SSブログ

ピーナッツパンケーキ(菜花の里) [洋菓子]

菜花の里 ピーナッツパンケーキ
千葉に菜の花を見に行った人のおみやげ。割ってみてカスタードクリームかと食べてるうちにピーナッツペーストの味。おいしい。
タグ:菜花の里
nice!(0) 

トロンチーニ オレンジ [洋菓子]

トロンチーニ オレンジ
どこに行ったとかあまり聞いていないけど、イタリアだったのかしら。おみやげ。これはヌガー?オレンジ味でおいしいの。おやつのきろくを始める前はヌガー嫌いだったけど、おいしいものをいただくようになると嗜好が変わることもある。
nice!(0) 

ラ・フランスゴーフリーム [洋菓子]

ラ・フランスゴーフリーム
山形のおみやげ。さくらんぼゴーフリームと一緒にもらってたけど食べるの忘れてた。
nice!(0) 

神戸チーズケーキ [洋菓子]

神戸チーズケーキ
神戸のおみやげだというのは確実だとして、いつのだろう。正月休みであってほしいな。あまりにもいただいてからほっといたため、カリカリしてチーズ風味のラスクとしておいしかったので・・・あ、いや、すみませんでした。洋酒が原材料に入ってるらしいけど、カリカリしてて気づかなかったな。ほんと、すみません。
nice!(0) 

プチタルト(トーラク) [洋菓子]

トーラク プチタルト
家に届いたギフトセットの箱の中からもらってきたもの。オレンジ、ブルーベリー、ストロベリーの3種類。ジャムっぽいベタベタしたの好き。
タグ:トーラク
nice!(0) 

東京まるてぃーら いちご(文明堂東京) [洋菓子]

文明堂東京 東京まるてぃーら いちご
いちごのフリーズドライをカステラ生地に練り込んだ、一口サイズのまるいカステラいちご味です。東京土産にも最適です。
これはグランスタのサイトからの引用。東京みやげ。普通に食べると、最初ふわっといちごの香りがして、食べるうちにカステラの味だなーと思うけど、レンジで10秒温めるといちごケーキ。カステラの面影がなくなる。どっちにしてもおいしい。
タグ:文明堂東京
nice!(0) 

さくらんぼゴーフリーム [洋菓子]

さくらんぼゴーフリーム
山形のおみやげ。もらったときにはもう割れてたので、クリームをあえて見せる風に。おいしい。
nice!(0) 

ロアンヌ バニラ(ブルボン) [洋菓子]

ブルボン ロアンヌ バニラ
サクッとやさしい食感で香ばしいおいしさのゴーフレットに、アイスクリーム風のバニラクリームをサンドしました。くつろぎのひとときにゴーフレット「ロアンヌバニラ」をお楽しみください。
ゴーフレットたまにおいしい。
タグ:ブルボン
nice!(0) 

東京ばな奈ハート メープルバナナ味、「見ぃつけたっ」(東京ばな奈ワールド) [洋菓子]

東京ばな奈ワールド 東京ばな奈ハート
ハート模様のふわふわスポンジケーキでメープルシロップの香るバナナカスタードをやさしく包み込みました。とびきり可愛くハートフルな東京ばな奈です。
(中身これなら無理に割らなくてもよかった気がする)東京のおみやげ。かわいいね。ばな奈は普通のがいちばんおいしいかと。
nice!(0) 

枝豆のビスキュイ(ガトウ専科) [洋菓子]

ガトウ専科 枝豆のビスキュイ
枝豆の中でも特に香り高い茶豆を使用した、枝豆餡入りのやわらかなおまんじゅうです。
新潟みやげ。枝豆饅頭といいながら配っていたけど、食べた人々から饅頭じゃないといわれてあれ?と思っていて自分で食べてみてやっぱり饅頭でいいんじゃないかなぁと思ったところ。ソフトビスケット?おいしいからなんでもいいか。このところおみやげ全部ガトウ専科で済ませてるけど、勝手がよいのです。
タグ:ガトウ専科
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。