SSブログ
分類悩み中 ブログトップ
前の10件 | -

番餅(重慶飯店) [分類悩み中]

重慶飯店 番餅
中国の種族である番人(ばんじん)が、餡を皮で包んで細い筒状とし、切って焼き上げたお菓子がありました。 重慶飯店では、このお菓子を独自にアレンジ。 定番の豆沙餡を、もっと楽しんでいただきたいと、生地に卵とミルクを練りこみ、しっとりとした皮で包みました。 そして表面にはローストしたクルミをたっぷりトッピング。 皮と餡のしっとりとした食感とクルミの香ばしさで香りで食感の良いお菓子に焼き上げました。
ばんぴん。こんなたくさん食べられるかなと思ってたのに、皮も餡もとてもおいしくて割とあっという間になくなってしまった。
nice!(0) 

ロクム [分類悩み中]

ロクム
トルコのおみやげ。
「要するにゆべし」とか言われたけど、確かに似てる。何味って言えばいいのかわからない。
nice!(0) 

オマニーハロワ [分類悩み中]

オマニーハロワ
オマーンのお菓子。辛くないけどカレーを思い出すのはカルダモンのせい。
nice!(0) 

磯の木昆布 [分類悩み中]

磯の木昆布
昆布。おいしい。
nice!(0) 

とろろ巻昆布 [分類悩み中]

とろろ巻昆布
昆布おいしい。疲れが一瞬取れる気がするからすごい。

nice!(0) 

凍ての華(山岡町観光振興公社) [分類悩み中]

山岡町観光振興公社 凍ての華
岐阜県シリーズ。
寒天菓子。懐かしっぽい感じ。上品な甘さですごくおいしい。
nice!(0) 

お茶入りいきいき健康百歳チップス えび(磯田園製茶) [分類悩み中]

磯田園製茶 お茶入りいきいき健康百歳チップス えび
愛知県シリーズ
ちりめんほど塩気を感じないし、口の中でふわっとえびの甘さがやってきていい気になって食べてると、体中の水分がとられる感覚におちいる。大変。
タグ:磯田園製茶
nice!(0) 

お茶入りいきいき健康百歳チップス ちりめん(磯田園製茶) [分類悩み中]

磯田園製茶 お茶入りいきいき健康百歳チップス ちりめん
愛知県シリーズ
いつぞやのしらすせんべいのしらす度に物足りなさを感じていたら、間違いないのがやってきた。お茶屋さんが作ったそうです。茶葉とちりめんじゃこをノンオイル、高温高圧でプレス。
やわらかいけどパリッとしてて良いものです。カルシウムをたくさん摂れた満足感で気分も良いし。

タグ:磯田園製茶
nice!(0) 

おつまみ さきいか・小あじの開き [分類悩み中]

おつまみ さきいか・小あじの開き
なんかの宴会で余ったおつまみのお菓子がここまでたどり着いた、の巻。
全くお酒が飲めないから乾物ってなかなか見ない。貴重。
nice!(0) 

くるみ饅頭 [分類悩み中]

くるみ饅頭
韓国のお土産。
人形焼きとかっぽい感じ。くるみ。
これ、くるみが見えるように置いたけど、正しい天地がよくわからない。
nice!(0) 
前の10件 | - 分類悩み中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。