SSブログ
果汁飲料・その他飲み物 ブログトップ
前の10件 | -

ホットピーナッツバターミルク [果汁飲料・その他飲み物]

ホットピーナッツバターミルク
いつぞやいただいた郷の香をピーナッツバターにしたものを牛乳に入れた。それだけ。私の場合、ピーナッツバターは買った方が幸せになれることがわかりました。
nice!(0) 

いちご甘酒 [果汁飲料・その他飲み物]

いちご甘酒
いちごと甘酒ってどうなんだろうと思って、ヤスダヨーグルト様少々と越後姫をフープロにかけて、三崎屋の甘酒に入れてみた。めちゃくちゃおいしい。新潟すばらしい。(新潟じゃなくてもこの組み合わせはおいしいということですね。)
nice!(0) 

スムージー [果汁飲料・その他飲み物]

山本電気のフードプロセッサーを買ったら、本当にうるさくなくて時間を気にせず使えて楽しいです。
ということで、スムージーやら何とかミルクやら作ったらここに載せる。

いちご牛乳
いちご牛乳
これは・・・(今度は新鮮)越後姫をもらったのだけど、甘さがいまいち足りないなぁと思って、はちみつとりんご酢少々と牛乳でがーっとやったもの。ちょっと足すとおいしい。(これをくれた本人たちは練乳つけて食べてる)なお、別の品種をもらっても、きっと撮り直すことはないでしょう。



スムージー りんご
りんごのスムージー
これは・・・(遠い目)いつぞやのサンふじが食べるきっかけを失い、完全にボケてしまっていたので、りんご酢もちょっと加えて酸味復活させたもの。こんなにおいしく飲めるならもっと早くに(以下略)



スムージー 巨峰
巨峰のスムージー

これは・・・(遠い目)いつぞやの種なし巨峰を食べきれなくて、とりあえず凍らせていたもの。こんなにおいしいならもっと早くフープロ買えばよかったわ。
nice!(0) 

和果ごこち ゆずれもんほっと(ダイドードリンコ) [果汁飲料・その他飲み物]

ダイドードリンコ 和果ごこち ゆずれもんほっと
日本一のゆずの産地である「高知県産ゆず」を使用。そこへレモンやはちみつを加えることで、和の芳醇な香りを感じながら、心地よい酸味とやさしい甘さが楽しめる和み系果汁飲料です。人工甘味料不使用で自然な味わいをお楽しみいただけます。
好きな飲み物。前飲んだ時から6年空いてるって本当かしら。月日が経つのが早すぎる。たまたま偶然、1月3日に買ってるけど微妙に商品名が変わるのね。
nice!(0) 

とけあうりんご&カルピス(アサヒ飲料) [果汁飲料・その他飲み物]

アサヒ飲料 とけあうりんご&カルピス
「カルピス」と、甘みのあるりんごがとけあったさわやかな味わいをカロリーひかえめで楽しめる乳性果汁飲料です。「カルピス」とりんごがとけあうおいしさは、仕事や勉強の合間などのリラックスしたいときにぴったりです。
おいしい。初めてスマホで撮った写真をのっけたけど、コンデジの方が静かで簡単だわ。
タグ:アサヒ飲料
nice!(0) 

セブンプレミアム ホットレモン(セブン-イレブン) [果汁飲料・その他飲み物]

セブン-イレブン セブンプレミアム ホットレモン
シチリア産手摘みレモン(果汁3%)を使用し、はちみつを加えた、やさしい甘酸っぱさのホット果実飲料です。レモン2個分のビタミンCが補給できるので、寒い季節にピッタリ!
味うすい気がするのは具合が良くないからかしら。
nice!(0) 

ゆず茶 [果汁飲料・その他飲み物]

ゆず茶
埼玉県毛呂山町のもろやまゆずの里ウォークに参加した方からのおみやげで桂木ゆずをいただいたので、ゆず茶にしてみました。ゆずと砂糖が同量で良いとか、私にもなんとかなる簡単な作り方でよかったし、ゆずがおいしい。風邪ひいてるのでこれで暖まろう。
タグ:手づくり
nice!(0) 

贅沢ミルクココア(森永乳業) [果汁飲料・その他飲み物]

森永乳業 贅沢ミルクココア
ミルクリッチで濃厚な味わいが楽しめる、贅沢なミルクココアです。
ファミマのドリームニャンボフェスタくじを引いたら当たった。プレスリリースをみると、ココアパウダーの使用量が森永ミルクココアの紙パックの1.5 倍で、ミルク分高め、コク増し増し。さらに生クリームも使ってる。ということですが、確かにコクがあっておいしかった。蓋ついてるから扱いやすいし、今度は自分で買って飲もう。
タグ:森永乳業
nice!(0) 

ショコラショー(テオブロマ) [果汁飲料・その他飲み物]

テオブロマ ショコラショー
粉状のショコラショーのもと。温めた牛乳に入れ、砂糖でお好みの甘さに仕上げて下さい。生クリームを加えるとコクが出ます。
中に入っていた作り方の紙に牛乳150gと生クリーム15gに大さじ山盛り3杯のショコラショーを入れると書いてあって、そのとおりに作ってみたのがこの写真。あまりの濃さにむせた。今は、牛乳150g、大さじ1杯強のショコラショー、3gのスティックシュガー1本でほどよいミルクココア感を保っています。いやぁ、おいしいね。外でちゃんとしたショコラショーを飲んだら今ミルクココア味にしてしまったことを謝ってしまうのだろうか、やっぱりむせるのだろうか。
タグ:テオブロマ
nice!(0) 

ホット梅酢ドリンク [果汁飲料・その他飲み物]

ホット梅酢ドリンク
いとこが作った梅酢をお湯割りで。梅酢は取っ手の下のところまで入れたけど、半分で十分。むせる。めっちゃあたたまるし、このところ続いてた喉の違和感が気にならなくなった。
nice!(0) 
前の10件 | - 果汁飲料・その他飲み物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。