SSブログ

ひとくち生姜糖(來間屋生姜糖本舗) [糖類]

來間屋生姜糖本舗 ひとくち生姜糖
出西生姜の風味が豊かな生姜糖です。甘さと辛さがほどよく口の中に広がります。炭火で煮詰め一つ一つ手作業で仕上げました。通常の板状の生姜糖をひとくちサイズにカットし、飴包みにしました。
昔からよくあると言われてもらったのですが、初めて食べた。おいしい。
nice!(0) 

ぶどう糖(大丸本舗) [糖類]

大丸本舗 ぶどう糖
脳の唯一の栄養素である『ぶどう糖』を独自製法によってすばやい口どけにしました。また1粒3gと定量化し、携帯に便利な個包装にました。
頭がぼーっとするので、10年以上ぶりに買ってみた。前買ったのはなかなかとけなくてだらだらと長い間なめていたのだけれど、これは本当にすばやくとける。もう少し残っていてもいいんだけど、まぁいい。
タグ:大丸本舗
nice!(0) 

伊右衛門 秋のこんぺいとう(サントリーフーズ) [糖類]

サントリーフーズ 伊右衛門 秋のこんぺいとう もみじ
もみじ
甘みが足りないとふらふらしていたら、おまけについてたのでどうぞともらった。ありがとうございます。秋のこんぺいとうはもみじといちょうがあるらしい。
nice!(0) 

はっか糖(関口製菓) [糖類]

関口製菓 はっか糖
毎日1個口に入れてスッキリさせてます。
タグ:関口製菓
nice!(0) 

黒糖 [糖類]

黒糖
なんか突然もらった。ありがとうございます。黒糖の味がします。
nice!(0) 

和三盆 友禅(服部製糖所) [糖類]

服部製糖所 和三盆 友禅
徳島シリーズ。
きれいな箱を開けてみたら中はごつごつとした固形の和三盆糖。あられ、なんだ。
珈琲・紅茶・抹茶のお供に。また、玉子焼きや寿司酢、菓子類の隠し味としてお使い下さい。
ということなので、コーヒーと一緒に食べる。口の中ですぐ溶けるし、すごくおいしくて、普通コーヒーにこんなに砂糖入れないだろって思うけれどやめられない。これ、うますぎてこわい。でも明日も食べるの楽しみ。

服部製糖所 和三盆 友禅
この状態で売られてました。
nice!(0) 

ちょっちゅね(コーラルバイオ) [糖類]

コーラルバイオ ちょっちゅね
沖縄県シリーズ。
ほかにも黒糖がいろいろ置いてあったけれど、「疲れた体に」って書いてあって、シュークリーム酔いでへとへとになっていた私はこれを選んだのでした。
この大きさというか、小ささが気軽に口に入れられていいです。
nice!(0) 

角切り黒糖(わかまつどう製菓) [糖類]

わかまつどう製菓 角切り黒糖
沖縄のおみやげだよね。
4月に入ってから、知らないうちにお菓子が置いてあって、お礼を言いそびれることが多いのが
結構なストレスだったりする。
読まれることもないだろうけどここに書いておこう。ありがとう。おいしかったです
nice!(0) 

蜂洞 対馬日本蜂蜜(ウエハラ) [糖類]

ウエハラ 蜂洞 対馬日本蜂蜜
喉の調子があまりよくなくて、そういえば蜂蜜を近くで売ってた!と思って買ったが60g1500円とか、何だそれ・・・。
今まで自分が食べてた蜂蜜って何だったの?と思うくらい超うまい。何これ、何これ。
(そういえば、げほごほしてた激しい咳止まってたな。おどろきすぎたか。)

nice!(0) 

多良間島産黒糖(宮古製糖) [糖類]

宮古製糖 多良間島産黒糖
黒糖。甘いです。嫌な甘さじゃないけど。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。