SSブログ
焼き菓子 ブログトップ
前の10件 | -

オレンジチョコケーキ [焼き菓子]

2017年4月1日更新
オレンジチョコケーキ
またもやいただいてしまった。オレンジの香りがよくて、お酒入ってなくても幸せなおいしさ。



2016年3月28日のオレンジチョコケーキ
オレンジチョコケーキ
久しぶりに手づくりのお菓子をいただいてうれしいです。オレンジとチョコの組み合わせとはよくわかっていらっしゃる。おいしい。
タグ:手づくり
nice!(0) 

プティ・ガトー・アソルティ(アンリ・シャルパンティエ) [焼き菓子]

アンリ・シャルパンティエ プティ・ガトー・アソルティ 抹茶
抹茶
香り高い上質な抹茶と白こしあんを用いてしっとりと焼き上げました。

バレンタインデーにもらったもの。一口サイズの焼き菓子。しっとりしてておいしい。白あんにはさっぱり気づかなかったな。
nice!(0) 

マドレーヌ(アンリ・シャルパンティエ) [焼き菓子]

アンリ・シャルパンティエ マドレーヌ
ふっくらしっとりした食感を生み出すオリジナルブレンドの国産小麦と、まろやかな香りを引き立たせる完熟サトウキビのラム酒。さらにもっともおいしい時期に収穫した瀬戸内産レモンや南フランス産の蜂蜜が、爽やかな酸味と深いコクをもたらし、おいしさに豊かな表情を加えています。
はい、私は、ラム酒が入っていることにきっちり気づきながらいただいた3個すべて食べました。おいしければ体調がどうなろうが知ったことではないという態度はどうかと思うけど、レモンと蜂蜜が良かったのよねー。
nice!(0) 

フィナンシェ(アンリ・シャルパンティエ) [焼き菓子]

アンリ・シャルパンティエ フィナンシェ
香りに優れたマルコナ種とフリッツ種のアーモンドをブレンドし、北海道産のオリジナル発酵バターを使用しています。世界一のフィナンシェを目指すアーモンドと発酵バターの重厚な香りをお楽しみください。
いただきものをおすそ分けでいただいた。香りのいいフィナンシェは簡単に幸せな気分になれる良いお菓子です。おいしい。
nice!(0) 

ショコラケーキ(丸大食品) [焼き菓子]

丸大食品 ショコラケーキ
母が近所のスーパーで冬のギフトが安くなってたらしく買ってきたもの。味はふつうです。
タグ:丸大食品
nice!(0) 

チョコナッツブラウニー(丸大食品) [焼き菓子]

丸大食品 チョコナッツブラウニー
母が近所のスーパーで冬のギフトが安くなってたら買ってきたもの。もう少し早く出会えていれば、ここまでパサついていなかっただろうに・・・かわいそう。
タグ:丸大食品
nice!(0) 

アーモンドフィナンシェ(丸大食品) [焼き菓子]

丸大食品 アーモンドフィナンシェ
母が近所のスーパーで冬のギフトが安くなってたらしく買ってきたもの。味はふつうだけど、これがいちばん好きかな。
タグ:丸大食品
nice!(0) 

ベイクドケーキ(丸大食品) [焼き菓子]

丸大食品 ベイクドケーキ
母が近所のスーパーで冬のギフトが安くなってたらしく買ってきたもの。丸大食品ってお菓子も出してるの、まったく知らなかった。味はふつうです。
タグ:丸大食品
nice!(0) 

紅白満願成就(梅林堂) [焼き菓子]

梅林堂 紅白満願成就
小ぶりで愛らしい、“めで鯛”マドレーヌ。おなかには羊羹を入れて、しっとり焼き上げました。 人形焼きを現代風にアレンジした、バターとアーモンドの風味豊かな味わい。縁起のよい鯛の形と満願成就という名の通り、皆様がお幸せになりますよう、心をこめてお届けします。

嬉しいお知らせと共にかわいいお菓子をいただいた。プレーンといちご味。マドレーヌと言われてもあまり洋菓子感はなかったかも。
タグ:梅林堂
nice!(0) 

バウムクーヘン(トーラク) [焼き菓子]

2017年1月21日更新
トーラク バウムクーヘン
一応写真撮ったけど、入手経路も感想も同じで少し困っている。



2015年1月27日のバウムクーヘン
トーラク バウムクーヘン
家に届いたギフトセットの箱の中からもらってきたもの。普通においしい。
タグ:トーラク
nice!(0) 
前の10件 | - 焼き菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。