SSブログ

ショコラショー(テオブロマ) [果汁飲料・その他飲み物]

テオブロマ ショコラショー
粉状のショコラショーのもと。温めた牛乳に入れ、砂糖でお好みの甘さに仕上げて下さい。生クリームを加えるとコクが出ます。
中に入っていた作り方の紙に牛乳150gと生クリーム15gに大さじ山盛り3杯のショコラショーを入れると書いてあって、そのとおりに作ってみたのがこの写真。あまりの濃さにむせた。今は、牛乳150g、大さじ1杯強のショコラショー、3gのスティックシュガー1本でほどよいミルクココア感を保っています。いやぁ、おいしいね。外でちゃんとしたショコラショーを飲んだら今ミルクココア味にしてしまったことを謝ってしまうのだろうか、やっぱりむせるのだろうか。
タグ:テオブロマ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。