SSブログ

き花(壺屋総本店) [クッキー・サブレ・ビスケット]

壺屋総本店 き花
サンドされたクーベルチュールホワイトチョコをそっと包み込むアーモンドガレット。スイートな味わいが、あなたに咲きほこります。まるで氷のプリズムのように光り輝くダイヤモンドダストのきらめき… その昔、北国の厳冬が織りなすこの美しさに魅せられた歌人は、歌のなかでダイヤモンドダストを「霧華(きばな)」と詠みました。『き花』は、霧華をイメージして作られた北海道銘菓です。
北海道のおみやげ。おいしい。なんで外側をこんなにかたいのにしたんだろうと思ったら、ダイヤモンドダスト。なるほど。
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。